てぃーだブログ › なーりー 釣り好きブログ › 足のむくみ

2009年07月21日

足のむくみ

血液は、心臓が収縮することで動脈から毛細血管を通じて酸素と栄養をおくりとどけます。ハート                                                           その帰りに二酸化炭素と老廃物を拾い、静脈を経由して心臓へもどります。                                                                                                     足がむくむのは多くの場合、静脈の血液がうまく流れないことから生じます。                                                                         その原因の理由は、筋肉の収縮や弛緩がないためです。



長い立ち仕事の後に足がむくむのもそのせいです。



全筋肉量の3分の2を占める下半身を適度に運動させれば、



筋肉のポンプ作用が働き血液の滞留を防いでくれます。




日頃からよく歩いて筋肉を刺激していれば、足のむくみを防ぎ、心臓の働きもたすけてくれますよ。ハート




解ったかね?保険屋さんの、ひさ氏ーさん。
  



この記事へのコメント
おはよー
昨日はおつかれさま♪

僕は足のむくみとか気になった事はないので、大丈夫ですよ!

それよか、背骨の矯正をしたい…
Posted by 美楽パパ at 2009年07月22日 09:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。