てぃーだブログ › なーりー 釣り好きブログ › お酒と筋肉

2009年08月04日

お酒と筋肉

酒は百薬の長と言いますから、身体にとって悪いものでわありません。

ただ、飲み過ぎが原因で害を与えるのもみなさんはご存じでしょう。?

スポーツ選手にとって大切な肝臓

アルコールは筋肉作りの邪魔をします。どうして、アルコールが筋肉作りの邪魔をするのかと言えば、肝臓は、他の栄養分よりも先に、アルコールの処理を優先的におこなうからです。

したがって、アルコールを取り過ぎると、必要なアミノ酸[タンパク質)が筋肉に届かない事があります。

ただ、アルコールには食欲を増進させる働きがあるので、適量なら、身体作りや疲労回復にプラスになるでしょう。

1日のアルコールの適量

ビール中瓶・・・・1本    日本酒・・・・1合

ウイスキー…水割り2杯    ワイン…・グラス2杯


お客様
昨日来店頂いた、フーレセラピーの上原さん、色々話できて楽しかったです。ありがとうございました。落ち着いたら、足ふみセラピーに、うかがいます。車、傷大丈夫でしたか?





この記事へのコメント
おはよう(^^)今日、施術受けたいのですが、、、夕方空いてますか?又後で電話入れます。今日は、旧暦の15日なので、ウートートしてから連絡します。^^
Posted by こんぺいとう at 2009年08月05日 08:29
予約ありがとう。☎まってます。
Posted by な~り~な~り~ at 2009年08月05日 10:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。