てぃーだブログ › なーりー 釣り好きブログ › 魚釣り › ありがとう

2009年12月03日

ありがとう

更新さぼりぎみですみません。

育て親のおじいが、危篤が続いていて

マッサージやーも、釣りも、ブログも乗らない気分でした。

お見舞いにいったあと、

夕方マズメに、軽くさおだして来ました。

あまーの竿ではないですよ(笑)。

北風強く、たまには湾内で車よこずけでのちょい釣り。
釣れないので帰ろうとしたら、漁師のフィリピン人が、

慣れない日本語で餌貰う?と、きいてきた。

鰹の刺身でした。

一切れだけでいいよって、貰ったら、

余りの鰹を、自分が撒き餌まいてるとこに、大量投下。

試しに、小さなグレ針に刺身付けたら、

ウキがすーーっ。

二度食いしたので、アワセを入れて、竿に乗った。

で、で、デカイ。

ハリス1テン5号の細仕掛けだったので、丁寧に
楽しみながら、浮かして、着たのが、初めての、デカバンクロホシまんじゅうだい。

四十センチ程の、りょうかた。

でも食べた事無いので、楽しんでリリース。

納竿しました。

フィリピン人、鰹の刺身ありがとう。


今日ふかせで
今日ふかせで(2013-10-02 20:39)

今日のふかせ
今日のふかせ(2013-09-29 21:26)

のびましぇーん
のびましぇーん(2013-09-22 22:52)

きょうも、夕まずめ
きょうも、夕まずめ(2013-09-18 22:32)

今日の、夕まずめ
今日の、夕まずめ(2013-09-16 20:26)


Posted by な~り~ at 22:30│Comments(3)魚釣り
この記事へのコメント
まんじゅう釣るのは凄いっす!

4500のマイPには凄い数のまんじゅう鯛がいますは一度も釣れたことありません(涙

そういえば昔はマグロの身でもカーエー釣れたな~

今度、鰹カーエーやってみます!・・食べなければの話ですが(爆
Posted by 4500 at 2009年12月04日 08:28
4500さんコメントありがとうございます。

マグロでカーエーは、初めて聞きました(笑)。

今度いじだして、自分もやってみようかな。(笑)
Posted by なーりー at 2009年12月04日 10:47
カツオで釣れるんですね!
関東では、鰯でシマアジが釣れますが。(^_^;)
僕も今度やってみようっと♪

クロホシマンジュウダイ
http://fishing-forum.org/zukan/mashtml/M000751_1.htm

∴普通に食べられるそうですが、ひれに毒があるので、刺されないよう注意が必要です。
Posted by なりなり@九州磯釣師 at 2009年12月07日 22:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。