2009年12月15日

水温

尾長グレや、チンモンガラなど水温の低い時でも、喰い気が低下しない、魚に対して、

カーエーや、ふかせ釣りで人気の魚は、水温が下がると、

活性が落ちるのが、解る気がします。

*(自分の意見ですが)

我が家の、水槽で3年飼ってる、エンドりケリー(ポリプ)。

ヒーター無しで、水温低く行き餌あげても、喰いつきが全然良くないです。



水温


生意気です。

話は変わり、月曜九時のドラマの、主題歌(エグ座いる)の歌。

私おじさんのくせに、面白い歌だなーって、チャー歌いーしすぎて、

のどが、おかしくなってるさー。

撒き餌、準備してたのに、雨やっさー。


今日ふかせで
今日ふかせで(2013-10-02 20:39)

今日のふかせ
今日のふかせ(2013-09-29 21:26)

のびましぇーん
のびましぇーん(2013-09-22 22:52)

きょうも、夕まずめ
きょうも、夕まずめ(2013-09-18 22:32)

今日の、夕まずめ
今日の、夕まずめ(2013-09-16 20:26)


Posted by な~り~ at 18:35│Comments(5)魚釣り
この記事へのコメント
ども\(^_^ )( ^_^)/
はじめまして!毎回楽しく覗いてますよ〜

のどの調子がおかしいのは歌のせい?

かえって透き通った声になってたりして…♪d(⌒〇⌒)b♪
Posted by ぴのぴの号 at 2009年12月15日 18:52
雨残念(ToT)

今日は仕事でにりるようなことがあったので早めに帰ります(ToT)
Posted by カーエーゲッチュー at 2009年12月15日 18:53
ぴノぴの号さんコメントありがとう。

私の声知ってる人やっしー。

予測してたコメントです。

気持ちの準備はできてました。

また、宜しく。
Posted by なーりー at 2009年12月15日 20:21
カーエーゲッチューさんお疲れさま。

ゲッチューさんでも、にりることあるんだね。

天気回復するまで、ストレス解消は、

おあずけだね。

がんばって。
Posted by なーりー at 2009年12月15日 20:23
エンドリケリー飼ってあるんですね!
僕も以前ポリプ飼ってましたよ。
えさを食べる瞬間がたまらないですよね。

今は、大きな水槽がおけないため、ネオンテトラやミナミヌマエビを飼ってます。

ミナミヌマエビは1年半ぐらいになりますが、繁殖を繰り返して、今もたくさんいます。

ヒーターなしで飼ってますが、えさにわらわらと群がり、知らぬ間にどんどん殖えるので面白いです。
Posted by なりなり@九州磯釣師 at 2009年12月16日 22:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。